ルナメアは敏感肌の大人ニキビに効果あるの?体験してみました

DSC_0705[2]

私は、大人ニキビがよくできるのですが、敏感肌なのでなかなか
肌に合うニキビケア商品が見つかりませんでした。

口コミなどを調べてところ、ルナメアACのセットは、敏感肌に
いいらしいとの情報をゲット!

反面ニキビが悪化した、効かないとの口コミもあったので、
実際にどうなのかお試しセットを注文してみました。

 1週間1000円 ルナメアACお試し最安値はコチラ

注文してから5日で届きました。

何と!郵便ポストの中に入っていました。
ポストギリギリの大きさです。

どうやら通常の手続きの様です。
(まあ、安いからいいですけど)

商品が届くまでの日数も口コミを調べてみたところ1週間以上かかる人もいるようです。

通常郵便なので、納品スピードは期待しないほうが良さそうです。

DSC_0708[2]

ルナメアAC は、容器がキレイなので持ち歩きとかにもいいと思います。

 

ルナメアACは、お試しでは化粧水が2種類(ノーマル、しっとり)ついてきますが、
洗顔料、化粧水1種類、ジェルクリームの計3種類が基本セットです。

 

早速、洗顔のファイバーフォームを試してみました。
ファイバーフォームは、濃厚な濃縮タイプの洗顔料なので、
少量でも足りてしまいます。

 

水で伸ばしながら手の上で広げていく感じです。

 

ファイバーフォームを使った感想は、今まで使ったニキビケア洗顔料の中で
1番肌に優しい感じです。

理由としては、刺激の強い殺菌剤を不使用というところが大きいと思います。
また、ニキビ用の洗顔料と言うとスクラブが思い浮かびますが、
ルナメアの洗顔料は、洗顔料の中では珍しい植物繊維スクラブを使っていることも肌に優しい感じがする原因だと思います。

DSC_0711[2]

ルナメアACの使い方

ルナメアを使いはじめると、ニキビができはじめたら洗顔をする感じでもいいかもしれません。

というのも、ルナメアAC全商品に入っているアクネシューター(有効成分をナノカプセルに入れて浸透力を高めたもの)
がどうやら優秀なようで、化粧水だけでもニキビが防げるようになってきたからです。

ルナメアAC の使い方としては、普段は化粧水。

ニキビが出来そうになったら、洗顔ファイバーフォームを使った後に
ピンポイントでニキビ部分にジェルクリームという使い方がいいと思います。

 

ルナメアACは、どれかにとても効果があるというよりも、3つを上手く使い分けることによって効果が出る感じがしました。


効果までの期間は?

ニキビが出来そうになってから、洗顔とジェルクリームを毎日使ったのですが、
いつもだったらニキビが出来上がるはずなんですが、3日ほどでニキビにならず収まりました。

短期的な効果は、3日ほどで出ると思いますが、長期的な予防としては化粧水にアクネシューターが1番たくさん含まれているようなので、メインは化粧水がいいと思います。

ルナメアAC デメリット、メリットまとめ
icon-check-b-rデメリット

・洗顔料、美容液、ジェルクリームの使い分けが少し面倒かも。

・強いて言えば、口コミでプラス評価の口コミと、マイナス評価の口コミが大きく分かれるので、
確かに、ルナメアACを使って効かない、ニキビが増えたと感じいる人がいそうだということです。

私は、分からなかったので、多分肌に合わない人もいるということだと思います。

icon-check-b-bメリット
・ニキビケアの洗顔料を買っても、結局保湿は必要になるので、セットになっていると組み合わせに悩まないで済む。

・肌に合えば、出来かけのニキビも防げる。

・敏感肌の人にピッタリのニキビケア商品。

<体験まとめ>
セットは、一応1週間用ということですが、1週間以上、私の場合は2週間は持ちました。

体に合う合わないは、1週間もあれば分かると思うので十分だと思います。
合わないと思った時点で使用は中止したほうが良さそうです。

私がルナメアACを使ってみての感想は、
洗顔後も肌がつっぱることもなく、肌に優しい感じです。
効果を感じた点としては、出来かけのニキビが大きくならずに、小さくなっていったところです。

敏感肌の私の体験の中では、1番効果が感じられたニキビケア商品でした。

 ルナメアAC お試しはコチラ

⇒北国の恵み効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA