顎ニキビ、生理前ニキビにルナメアACが効果? 

19

<顎ニキビ原因>

①大人の顎ニキビが出来る原因には
ストレスや加齢によるホルモンバランスの崩れが有ります。

ホルモンバランスが崩れると、皮膚の再生能力(ターンオーバー)が遅くなります。
そうすると皮膚の古い角質が残って毛穴が塞がれてしまいニキビの原因になります。

特に、アゴ周りは、汗腺の数が少なく乾燥しやすいです。
そうすると、体は皮膚の乾燥を防ごうとして皮脂の分泌を多くしてしまいます。
このサイクルが、顎ニキビの大きな原因です。

 
②毛穴が顔の他の部分に比べて小さい!

顎周りは、生活習慣の乱れなどにより一番ニキビの影響を受けやすい部分と言えます。

 

③脱水毛穴?
アゴ周りは汗腺の数が少ないのですが、汗腺の数が少ないだけでなく毛穴が乾燥しやすいことも分かってきました。

この乾燥しやすい毛穴は、脱水毛穴と呼ばれています。

脱水毛穴は、アゴ周りに多いのですが、生理前にも発生しやすいことも分かってきました!!

18

<何故顎ニキビ、生理前ニキビにルナメアACが効果>

顎ニキビ、生理前にキビの回復には、肌を潤すことが重要です。

ルナメアACは、肌を潤す成分を毛穴の中に届けるだけでなく、
ニキビケアの有効成分も毛穴の中に届ける「アクネシューター」を

洗顔、化粧水、ジェルクリーム全てに使っているので、

トータル的な作用で、顎ニキビ、生理前ニキビに効果を発揮します。
9

 顎ニキビ、生理前ニキビにルナメアAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA